実証!アステックペイント防カビ剤の威力!/最新情報

HOME > 最新情報 > 塗料について > 実証!アステックペイント防カビ剤の威力!

実証!アステックペイント防カビ剤の威力!

3年前、渋谷区の食品工場内天井壁を施工させていただいたお客様より、

再度工場内機械の塗装をご依頼いただいた際、3年前施工した天井壁を拝見させていただきました。

蒸気が常に上がっている状態の食品工場のため、当時施工前にテスト施工を3か月かけて行い、

お客様よりOKをいただき施工を行いました。

アステックペイントの防カビ仕様で、下塗り、中塗り、上塗り材全てに防カビ剤の入った塗料で施工を行いました。

一般建築物から頻繁に検出されるのが約57菌ですが、アステックペイントの防カビ剤は500菌に対応したもので、

ほぼ通常のカビは網羅されているという優れものです。

しかも日本食品分析センターの急性経口毒性試験で食塩やカフェインよりも毒性がないことを実証済みという防カビ剤です。

食品工場内塗装でしたので、安全性も重要なポイントでした。

実際、施工後どれくらい防カビ性能が発揮されるかというのはわからなかったのですが、

今回3年経過した天井壁を拝見させていただく機会をいただき、

カビのほとんどないきれいな工場が保たれており、防カビ性能が充分に発揮され実証することができました!

お客様も非常に喜んでおられて、私共としてもそのような施工ができたことが大変うれしく、またアステックペイントの防カビ剤に改めて感動しました!

建物の外壁、屋根、室内のカビでお困りの際には、ぜひフジタ塗装にご相談ください!

 

【3年前の施工前写真】

IMGP0798.jpg

IMGP0799.jpg

IMGP0804.jpg

【3年後の現在の写真】

IMG_2128.jpg

IMG_2133.jpg

< 世田谷区 玉川台 外壁屋根他塗装工事完了  |  一覧へ戻る  |  2016年申年 ごあいさつ >

このページのトップへ