平成30年度 世田谷区環境配慮型住宅リノベーション推進事業補助金/最新情報

HOME > 最新情報 > お知らせ > 平成30年度 世田谷区環境配慮型住宅リノベーション推進事業補助金

平成30年度 世田谷区環境配慮型住宅リノベーション推進事業補助金

今年は3月に入りぐんっと気温が上昇しましたね。
昨年とは全く違い あっという間に桜も咲いたと思ったら 
入学式シーズンを待たずに葉桜になってしまいました^^;
寒暖の差が激しい春先 今年の気象はどのようになるのでしょうか?

 

さて、今年も世田谷区の環境に配慮した住宅リノベーションの補助金制度が始まりました。
一昨年度が早い段階で予算を超えてしまったために 年度途中で申請受付が終了してしまったことから
昨年度は【補助金を受けることができる諸条件】に項目が追加されました。
そのことより 年度途中で予算を超えることなく 年度最後まで申請を受け付けてくれました。

 

Q)具体的にこの補助金制度でフジタ塗装がお役に立てるリノベーション工事とは?

⇒ 屋根塗装工事(同時の外壁塗装工事代金も含めることができます)
  ※
高反射率塗装:基準を満たした遮熱塗料を使用して塗装する

Q) どれくらいの補助金を受けることができるの?

⇒  改修工事の費用の一部(工事経費の10%まで 上限20万円まで)の補助を受けることができます。 

Q) 申請はいつすればいいの?

⇒ 申請は工事契約を行う前に行うことが必要です。

Q) 申請の必要書類はどのように準備すればいいの?

 フジタ塗装では昨年度も申請を行ってきておりますので、
  お客さまで準備する書類については説明させていただきますのでご安心ください。

ただし、補助を受けることができる諸条件を満たした方が対象となります。

 

「世田谷区補助金制度を使って、屋根・外壁塗装工事を行いたい」という方は お気軽にフジタ塗装にご相談ください。

 contact.gif

 

>>>補助金制度について 詳しくは下記のURLをご参考ください。

平成30年度 世田谷区環境配慮型住宅リノベーション推進事業補助金

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/119/331/332/d00143536.html

< 室内塗装リフォーム 施工事例2件 アップしました!  |  一覧へ戻る

このページのトップへ